aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

リセットとコウノドリ

f:id:mysa40:20171112001707p:plain

 

11/10にリセットしました。

9日にはガクンと下がってたので、まぁリセットするのだろうなと予測してたので早めにリセットしてくれたから良かったなとは思いました。

 

でも・・ちょっとだけ期待してただけにショックはあります。

いつものことと言えば、そうなんですけれど。

リセットした時、ちょっと涙が出ました。

 

あー、やっぱり無理なのかなぁ・・って。

 

帰ってから、録ってた『コウノドリ 第4話』を観ました。

大好きなドラマで、毎回涙を流しながら観てるのですが、今回に限ってはちょっと・・・という感じでした。

 

未妊の私からしてみたら、帝王切開だろうが自然分娩だろうが産めるのならどちらでも良いじゃないか。

って思ってしまいました。ごめんなさい・・

 

 

私はまだ妊娠というステージに立てない訳ですし、不妊治療と言っても人工授精を繰り返しているだけで、まだ初歩の初歩。

 

これから次のステージである体外受精に移るのかどうかで悩み。

移ったら移ったで、きっと悩むことがまた出てくる。

 

それで妊娠するかもしれないし、しなかったら今後どうして行けば良いのかまた悩む。

 

妊娠したらしたで、きっとまた悩むことが増えていくのだと思います。

 

 

だから、『産めるのならどちらでも良いじゃないか。』なんて思ってはダメですね。

それぞれのステージでの悩みがあり、それはその人にとっては大きな問題なんですから。

 

そういったことに気付かされます。