aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

人工授精9回目

人工授精を受けてきました。

 

実は2日前には排卵日検査薬が今まで見たことが無いんじゃないかってくらいの強陽性を示してました。

 

あーやっぱり人工授精は前の日にすれば良かったかなぁと思いつつ、翌朝の基礎体温はまだしっかり低温でした。

その日も、少し薄くなりながらもしっかり陽性。

でも強陽性から24から48 時間後に排卵なのでヒヤヒヤです。

 

そして人工授精当日。

基礎体温が前日のより0.2℃以上も上がってる。

えー・・排卵しちゃったかなぁ。

と思って自分で内診してみました。

大丈夫。

まだ柔らかく、少し開いている。

多分持ちこたえてくれてる。

とは言え、やっぱり不安。

 

いや悩んでも仕方がないと、おたまちゃんを持参してクリニックへ。

調整に1時間ほど待って、

【人工授精8回目】

濃度:約5,390万ml

運動率:約44.9%

 

2層法にて調整後↓

 

濃度:約310万ml

運動率:98.2%

 

 

 

 

 

【人工授精9回目】

濃度:約4,480万ml

運動率:約39%

 

2層法にて調整後↓

 

濃度:約750万ml

運動率:100.0%

 

でした。

調整前の数値は、前回よりも悪かったのですが、調整後の数値は前回より良いみたいですね。

 

人工授精直前の卵胞チェックでは、卵胞の姿が見えない・・

あらら、排卵しちゃったのかしら・・と不安に思ってたら

なんと排卵真っ最中でした!

先生には、排卵中だから結構良いタイミングで人工授精できたよ。

と言われました。

 

とはいっても、排卵してから受精可能状態になるまで少し時間がかかるんじゃなかったかなぁ・・とやっぱり不安。

何せ、おたまちゃんの持久力があまりないものだから・・

 

まぁ、あとはなるようにしかなりませんが・・

整体でお灸を教えてもらったので、お灸をすえつつ着床を待ちたいと思います。