aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

卵胞チェック2回分

卵胞チェックに行ってきました。

 

最初に行ったときには、16.3mmでした。

先生は卵胞の大きさよりも、周期何日目っていう方を重視しているみたいです。

あとLH検査ですね。

だから私の場合、大体16か17日くらいで排卵日を設定されてます。

まぁ大体そうなんだけど、先月みたいに「排卵しちゃったねー。」なんてこともあるんですよね。

 

そして、人工授精を受ける日を決めるのですが「この日とこの日、どちらでも良いよ。」って言われたんです。

おたまちゃんの元気が良い人なら前の日、そうでないなら後の日と・・

 

えーっ!?どっちでも良いとかあるんだ・・。

 

うちの場合、毎度元気な訳では無いので、後の日だな・・と思ったけど、それだと排卵済みの可能性があるかもしれない・・としばし悩む。

 

そしたら先生は、もう一度2日後に来る?と言うので、そうすることにしました。

 

 

そして、2日後。

卵胞測ったら、24mmオーバーしてる。

えっ?排卵済み??

と思ったけど、違ったみたいです。

LH検査をしたら、陰性でした。

また間違って大きくなっちゃった空砲ちゃんなのでしょう。

 

ということで、再度診て貰った訳ですがやっぱり後の日の方で決定しました。

 

この日は、待ち時間が最長記録をたたき出しました。

 

待ち時間:3.5時間

 

会社の帰りに寄って、ファミレスで時間をつぶしました。

一度家に帰ればよかったのかも・・

家に着いたのが23:30・・

私の不妊治療、なかなかハードですね。