aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

リセット。でも基礎体温が下がらない・・

f:id:mysa40:20171013215559p:plain

 

昨日、リセットしてしまいました。

今周期は、長かったです。

いつもならだいたい30日周期なのですが、今周期は35日です。

順調に高温をキープしていた基礎体温も、あっという間に下山を始めました。

 

でもやっぱり下がりきらない・・・

 

今朝も36.65℃でした。

 

実は前周期から、整体の先生に教えてもらって自分でお灸をしているんです。

 

せんねん灸というものです。

火を使わないので安全です。

 

 

 

接着面で体に貼り付け、せんねん灸の上の部分のシールを剥がすと発熱してきます。

空気に触れさせて発熱するので、カイロみたいなものですね。

熱くなくて、じんわり温かいです。

 

これを、足の内側のくるぶしから指を4本分上がったところ(三陰交)に1個貼り付けます。

さらに、膝にかけて骨とふくらはぎの境目を押してみて、痛気持ち良い箇所がツボなのだそうです。

そこに1、2個ずつくらい貼り付けると良いみたいです。

 

せんねん灸は、貼り付け面の直径がだいたい4cmくらいと、結構大きいので私の短い足では、せいぜい1個くらいです。

 

三陰交は、血の調整機能があるようです。

特に血を補う効果があると言われているので、卵胞を順調に成長させるのに効果があるのです。

 

そして、骨とふくらはぎの境目というのは、子宮に繋がる血管が通っている為、そこを温めることが、子宮を温める効果に繋がるのだそうです。

 

前の低温期の後半からやり始めて、高温期はお休みしていたので今周期からは、しっかり続けてみたいと思います。