aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

人工授精9回目中止

基礎体温は、こんな感じです↓

 

f:id:mysa40:20170925221825p:plain

日曜日にグンと上がっていますが、これは飲酒によるものです。

飲みすぎてしまいまして、体がカッカして基礎体温が正常に測れませんでした。

これは、痛恨のミス・・

 

そして今日は、2回目の卵胞チェックでした。

23日(土)の夜には排卵日検査薬が陽性になりかかってしまい、昨日の夜には陰性になってしまったので排卵済だろうなと思っていました。

基礎体温も上がっていますしね。

 

でも、タイミングはとれたので良しとします。

 

 エコー検査では中をグリグリやられたので

一応、「排卵済かもしれません。」と言いました。

 

そしたら先生は「うーん。でもまぁLH検査しましょう。」

ということになりました。

 

そして、診察。

案の定、排卵済み。

「あー、排卵しちゃってるねー。」

予想していたので、驚くこともなく

「そうですね。ははは・・」

 

なんと、私、笑い飛ばすことができました。

人工授精4回目ができなかった時には、かなり激怒していたのに。

今回は、期待できそうもないたまごちゃんだったし、オットのコンディションが良くなかったからというのもあるのでしょうか。

 

そして、前回受けた血液検査の結果が出ました。

 

銅:152 (基準値78~131)

 

やっぱり基準値オーバーしてました。

そう簡単には下がらないのですね。

 

亜鉛の結果は、まだ出ないのですが、ついでにいくつか検査をして貰ってました。

その中の1つ、「プロラクチン」の検査について先生からお話がありました。

 

プロラクチン:23.4(基準値:3.5~32.7)

 

これ、基準値内だから良いじゃないかと思ったのですが、この数値が高めだと着床に影響が出るみたいです。

 

高プロラクチン血症 というのだそうです。

 

だからこの数値を下げるための薬、カバサールというものを処方してもらいました。

 

これも血液検査を受けてみてわかったことなので、検査を受けて良かったと思います。

今回も難しいかと思いますが、可能性が0ではないので様子を見たいと思います。