aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

基礎体温が下がらない。

卵胞チェックに行って来ました。

もしかしたら育ちが悪いのかもと、予想してたことだけど、かなり小さかったです。

 

11.1㎜でした。

 

15㎜はいってるかなぁと期待していたけれど、小さいのが4つくらいでした。

多嚢胞性卵巣症候群気味かもとのことです。

何で多嚢胞になったのかを聞いてみたら、色々やってるとなる場合があると言っていました。

 

あまり納得できない説明です。

今度、整体の先生に聞いてみようと思います。

 

育ちが悪いのは、低温期の基礎体温が高いのも影響しているのだと思います。

 

高くなってしまう原因としては、ストレスが大きいみたいです。

思えば、仕事でもかなりイライラすることがあったり、オットのこともあったりで精神的に落ち着かなかったことが多かったと思います。

 

オットは、オットで体調不良により、まともに食事ができない状態でした。

 

野菜たっぷり、全部細かくみじん切りにして雑炊を作っても、咀嚼できないというので、ミキサーにかけてペースト状にして食べてもらったり、咀嚼しないでも美味しく食べられるようなものを探したりもしたのですが、結局ウィダーインゼリーが1番美味しいとか言われる始末でした。

 

そんな感じだったので、今周期は夫婦ともどもコンディション最悪なので期待できなさそうです。

 

またクロミッドを5日間服用後、来週通院です。

でも通院したら、以前のように排卵済だぁねとか言われそうで不安です。

 

排卵日検査薬を使って、タイミングを取っていった方が良さそうです。

 

今日は、亜鉛と銅の血液検査を受けさせてもらったので、次周期の参考になるかもしれません。