aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期7日目(人工授精8回目)

f:id:mysa40:20170830145143p:plain

 

今周期、折り返し地点となりました。

高温期7日目。

低温期は、とても穏やかでしたが高温期に入ってからは、徐々に体温が上昇している感じですね。

低温期の体温を整体の先生に言うと、やっぱりちょっと高めだと言われました。

私の場合、だいたい36.5℃くらいなのですが、理想は36.3℃くらいなんだそうです。

低温期と高温期の差がはっきり分かるグラフが理想であり、低温期にしっかり低温の状態をキープできたら、良いたまごちゃんが育つのだそうです。

 

人工授精直前の卵胞チェックでは23.6㎜でした。

タイミング的には、丁度良かったのかなと思います。(少し早かったかも・・)

人工授精を受けてからの2週間が物凄く長く感じます。

やっと高温期7日目です。

フライングは、いつも早期検査薬で高温期8日目からやっているのですが、今回は9日目からやることにします。(たった1日だけの我慢・・)