aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

人工授精8回目

人工授精を受けてきました。

恒例のおたまちゃん数値です。

 

【人工授精7回目】

濃度:約5,930万ml

運動率:約71.0%

 

2層法にて調整後↓

 

濃度:約6,130万ml

運動率:97.9%

 

 

【人工授精8回目】

濃度:約5,390万ml

運動率:約44.9%

 

2層法にて調整後↓

 

濃度:約310万ml

運動率:98.2%

 

なんと・・運動率が下がり、濃度が悲しい結果になってしまいました・・。

 

 

 

前回は、抜群にコンディションが良かったのでしょうね。

 

考えられる原因としては・・

①前回は採取してから、受付までの時間が1時間程度なのに対して、今回は3時間弱。

クリニックの先生は真冬でない限り、採取時間は関係無いと言っていたのですが、やっぱり新鮮な方が良いのではと思います。

 

②オットのストレス問題。

仕事がかなり忙しいみたいです。

最近は、朝1時間早く出て夜12時頃帰宅の生活を送っていました。

これが影響したのでしょうか・・。

 

考えられる原因としてはこんなところなのですが、やっぱり疲れやストレスによるものが大きいのではないかと思います。

 

相変わらず、オットにはトマトジュースを飲んでもらっていて、加えてここ数か月は何故か突然筋トレに目覚めたようで、毎日頑張っています。

体重も10kgぐらい減ったみたいです。

以前はドリトスにハマってて、週に2袋とか食べていました。

私はそれがおたまちゃんに悪影響を与えてるのではと気になっていたのですが、それもすっかり止めてくれました。

 

だから、かなり健康的になってきていると思うんですけどね。

 

人工授精も8回目。

そろそろ授かっても良いのではないかと思うのですが、どうなることやらです。

体外授精を考える時期なのかもしれません。

取り敢えず、不妊整体をあと2ヶ月続けて良いたまごちゃんが育つ頃にもう一度考えたいと思います。