aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期12日目(人工授精7回目)

f:id:mysa40:20170804130704p:plain

 

高温期に入ってからすぐ体温が上昇して、高温期7日目からは安定して37℃台だったのに、今日の高温期12日目になったらガクッと下がってしまいました。

 

それでも36.84℃はあるのですが、いつもの感じでいくと明日には36.7℃台くらいにはなってしまうのではと思います。

 

フライングはしているのですが、何とも不思議なことが・・

海外製の早期検査薬で、高温期8日目からやっているのですが、薄い陽性線が出てまして、9日目にはさらに薄くなりました。(高温期2日目のHCG注射の影響です)

 

ここまでは、わかるんですよ。

でも高温期10日目の夜に検査薬を使ってみたら、すぐに薄ーい陽性線が出たのです。

明らかに9日目よりも濃いものが。

 

こっ、これは!!

 

と思って、翌朝の高温期11日目の朝にもう一度検査薬を使ってみたら、今度は9日目と同じくらいに逆戻りです。

それから、今日も検査薬を使ってみたら、やっぱり9日目と同じくらいの濃さでした。

 

真っ白ではないのですが、陽性と言うのには遠く及ばない感じです。

 

前周期の時も、こんな感じで出ていたのでまたダメなのかなぁと諦めモードです。

 

さて、昨日は整体に行ってきました。

卵胞期とは少し違った施術でした。

以前に、鍼灸に通っていた時は卵胞期だろうが着床期だろうがお構いなしに全く同じ施術だったんですよ。

それが気になって通うのを止めた経緯があったので、卵胞期や着床期によって施術が違うというのは、やっぱり不妊を熟知しているからなのだと思います。

 

そうそう、前回も言われたのですが自転車は乗らない方が良いみたいです。

私は全く乗らないのですが、自転車はサドルが小さくて硬いものだし、やっぱり振動があるので、乗らない方が良いそうです。

着床期の間だけかなと思って聞いてみたのですが、妊娠を考えているならずっと乗らない方が良いと言われました。

もちろん、ガンガン乗っている方でも妊娠する方がほとんどだと思いますけど・・

 

今日は体調が優れません。

頭痛はするし、昼食後にはお腹が壊れました。

朝は暑くて、今日は多分涼しいはずなのに通勤時は涼しい電車内でも汗をかいてしまいました。

そして、昼頃には寒気なのか、関節が少し痛い感じがありました。

お腹も鈍痛。

 

感覚的にPMSです。

またもやリセット待ち・・・・