aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

不妊整体に行ってきました(前)

前から気になっていた、不妊整体に行ってきました。

本当は先月行くつもりだったのですが、咳が長引き、とてもじゃないけどじっとしていられる体調ではなかったので見送りました。

 

リセットしたら行こうと思っていて、すぐに予約を取ろうと思ったのですが結構人気らしく、あまり枠はありませんでした。

それでも予約できたので、行ってきました。

 

院長先生が1人でやっているところです。

他の整体院とは異なり、今ある症状を和らげる治療をするのではなく、根本原因を取り除いて身体の機能を上げることで、自分で治せる身体を作る治療を行っています。
整体で内臓調整や頭蓋骨調整をして、根本治療を行っているのです。

 

最初のお話で、頭をガーンッと金槌で打たれたような状態になりました。

 

先生:「出産は、命がけのお仕事です。

   問題なく妊娠することが目的・・・」

 

私:(うなずく)

 

先生:「・・ではなく、元気な赤ちゃんを出産することが目的です。」

 

私:(あー、そうだった!

   とにもかくにも妊娠するのが目的だと考えてた。

   いや、心の奥ではわかっていたことだけど、目先の「妊娠する」

   ということにとらわれ過ぎていた。

 

 

   だから、ほっそい陽性線が出た検査薬にしがみついてしまうんだ!)

 

とガクンとなったのです。

 

そして先生は、会社での昼食は何を食べているかということを聞いてきました。

私は、自分で作ったお弁当を持参したり・・コンビニのサンドウィッチとか・・

っと言ったところで、すぱっと言われました。

 

コンビニのサンドウィッチは、添加物盛りだくさん。

1週間放置しててもカビが生えないそうです。

特に、トランス脂肪酸が入っているけど、これが細胞に悪さをすると教えてくれました。

トランス脂肪酸の摂取量が多い女性ほど、卵巣の機能が低下する傾向があって、排卵障害のリスクが高いことがわかったそうです。

トランス脂肪酸が原因で卵胞が硬くなって、おたまちゃんが卵胞を破ることができなくなるみたいです。

 

だからなのか・・

以前の私は、平日はほぼ毎日コンビニのサンドウィッチを食べてました。

そのせいで、一度も陽性を見ることができなかったんじゃないかと思いました。

 

トランス脂肪酸が、体に良くないものだとは思っていたけれど、こんなに不妊に直結してるなんて、思っていませんでした。

 

ちょっと長くなりそうなので、また後日・・