aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期2日目?トマトジュースはおたまちゃんに良い?

f:id:mysa40:20170625123645p:plain

あの・・基礎体温が微妙なんですけど・・

排卵済みだと思います。

 

人工授精をした6/23の夜、寝る前に内診をしてみたら口が硬く、遠くなっていて届かないくらいだったので、そのときにはもう排卵済みだったと考えられます。

ということは、HCG5000の注射の効果がバッチリだったのではと思います。

人工授精の当日の排卵日検査薬では、まだ陰性でしたから。

 

さて、今日はおたまちゃんのお話。

おたまちゃんのコンディションが今周期は今まで1番良かったのは、あることをこの2ヶ月間しっかり続けてきたからではと思っています。

 

それは、『1日1杯以上のトマトジュースをオットに飲んでもらう!』ということです。

 

オットは、もともとトマトジュースが大好きな人なので、缶入りのトマトジュースを買って、冷蔵庫に常備していたんです。

でも、それだとオットは気が向いた時にしか飲んでくれない・・

それじゃ、効果なんて得られないだろうと思っていたんです。

 

そして、考えたのが『トマトジュースを食前に飲むと、血糖値の上昇が緩やかになるから、太りにくくなるんだって!』ということを吹き込むことでした。

 

オットは、もともとベジファーストを実践していて、野菜炒めを出しても、きっちり野菜から食べるのです。

 

 

一緒に食べた方が美味しいのではと思うのですが、そこはきっちりマイルールを守る人なので・・

 

だから、『トマトジュースは食前に飲むと良い!』ということを言ったら、割と素直に聞き入れてくれました。

でも、おたまちゃんの事は一切触れていません。

 

オットが家で食事を取るのは、平日は夜だけ。

休日は、朝と夜。

なので、その食事の度に小さなコップ1杯程度(200mlくらい)を料理と一緒に出してきました。

そしたら欠かさず毎回飲んでくれるようになりました。

 

その結果が、今回のおたまちゃんのコンディションに繋がっているのではないかと思う訳です。

 

砂糖、食塩不使用のものをおすすめします。

 

頻繁に飲まないのであれば、缶の方がおすすめです↓

 

 

最近買っているトマトジュース↓