aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

潔くリセットしました。軽く経血コントロールをしてみる。

f:id:mysa40:20170608203437p:plain

 

基礎体温、36.83℃あったから、今日はリセットじゃないのかなぁーなんて悠長に構えてたら、朝っぱらから潔くリセットしました!

 

そして、そんなリセット日に届く友人からの出産報告。

でも、人はひと。

私は、わたし。

と切り離して、心からおめでとうの気持ちを伝えました。

 

今回もまた残念な結果になってしまいました。

でもまた、体調を整えて次に備えたいと思います。

 

話は少し変わって・・・

私は会社にナプキンを常備させているのですが、まだまだ在庫があると思っていたら、思いのほか少なくて焦りました。

近くにコンビニがあるし、買いに行けば良いのですが、いつもネットで安く仕入れている為、何だか負ける気がして(何にw)、行きませんでした。

 

 

 

そこで試してみたのが、経血コントロール。

 

昔、ナプキンなんてなかった時代には、腹圧を調節してトイレでまとめて出してたそうです。

そんな話を以前聞いたことがあったので、ものは試しでやってみました。

 

溜めておくことは、いきなりできないし、ナプキン無しなんて絶対無理だけど、トイレに行ったときに思い切り腹圧をかけてみました。

しっかり出ました。

そして、ナプキンを換えてまた数時間後にトイレに・・・

そしたら、ナプキンにあまり付かなかったです。

なかなか良さそうですね。

 

調べてみたら、経血コントロールは色々メリットもあるみたいですよ。

 

経血コントロールのメリット

*周期が整っていく
*妊娠しやすい体作りができる
*痛みのない生理へと変わっていく
*3〜4日で月経が終わる

 

トレーニングがかなり必要な感じですけれど・・

妊娠しやすい体作りができるのなら、挑戦してみる価値がありそうですね。