aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

人工授精5回目 排卵日検査薬が陰性だけど・・

人工授精の5回目を受けてきました。

 

今周期は、いつもに比べてたまごちゃんの成長が早く、ルナルナの体温ノートの排卵日予想よりも2日早い日程になりました。

 

早いけど大丈夫かなぁと思い、連日排卵日検査薬を使っていました。

 

昨日の夜は、思いっきり陰性・・

 

今朝になって、やっと薄陽性になりかかりか、まだ陰性かという状態。

でも昨日の夜より、はるかにハッキリくっきりはしている・・

 

とはいえ、まだまだ早いのではと思い、検索・・検索・・

 

クリニックによっては、排卵日を見極めるために排卵日検査薬を使って連日検査を自分でさせて、良きところで人工授精すると言うところもあるのですね。

 

他には、陰性だからと自分で人工授精をキャンセルしてしまう人など・・

 

よくよく考えたら、私の通ってるクリニックでは、人工授精後にHCG5000を注射するんですよね。

 

LHサージが始まっていない状態で注射した場合、約36時間後に排卵すると言われています。

今回、排卵日検査薬では、やっと陽性になるかならないかの状態。

そこから、36時間・・・

 

やっぱりおたまちゃんの鮮度が気になるところです。

ネットでは、調整したおたまちゃんの寿命は、6時間~2日間とかなり開きがあるのですが、人工授精の翌日の排卵で妊娠したという方がいるので、6時間ということは無いのかなと思います。

 

まぁ、私の場合、中国製の排卵日検査薬を使っているので、精度の面で信憑性に欠けるし参考程度に考えておきます。

 

そして人工授精へ・・

ちょっと長くなってしまったので、明日以降に書こうかと思います。