aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期7日目

高温期7日目になりました。

高温期7日目から10日目くらいで着床すると言いますね。

 

基礎体温は↓こんな感じです。

f:id:mysa40:20170502112558p:plain

前回よりまた少し上がりました。

いつもこんな感じで、スロースターターと言いますか、高温期に入って数日経ってからクッと上昇するんですよね。

 

高温期に入ったことに気付くのが遅いような感覚です。

 

ここ3日間は、目が覚めると体が暑いのがよくわかります。

37℃超えてるのだから、そうですよね。

 

よく37℃超えたら妊娠してる可能性が・・とかありますけれど、少なくとも私に限っては有り得ません。

高温期の後半には、大体37℃は超えてきますから。

 

 

話は少し変わって・・

私の友達は2人目不妊です。

と言っても今年に入ってから解禁したらしいので、まだまだ不妊とは言えないと思うのですが、未だ授からないみたいです。

 

「もー、毎月想像妊娠してるよ。」なんて言ってました。

やっぱり高温期後半になると、そわそわするみたいです。

 

ただ、私は想像妊娠すらしなくなってしまったかもしれません。

 

最初の頃は、ちょっと下腹部がチクチクすると、もしかしたら・・

なんて思ったりもしましたが、最近では「はいはい。違う違う。」と自分で自分をあしらってしまうような感じです。

 

今朝も通勤途中で、お腹がチクチクしました。

 

高温期7日目といったら、リセットまでの折り返し地点でもありますからね。

 

リセット前と妊娠は症状が似ているらしいですから、あまり期待しないようにします。