
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

排卵チェック

排卵チェックに行ってきました。

GW前ということもあり、完全予約制だったので、あまり待ちませんでした。

 

もともと人工授精後の排卵チェックと注射だけなので、待たされないんですけど、何しろ人が少なくて快適でした。


f:id:mysa40:20170428182325j:image

私にしては、珍しくキレイな上がり方をしている基礎体温。

低温期も驚きの安定感でした。

高温期1日目は、まだ上昇してませんでした。

(福さんでやってみたら、D18にはもう硬く閉まっていたので排卵済みだと判断しました。)

 

何よりスパッと上昇の基礎体温は、久々のような気がします。

 

今日は、待ち時間10分くらいで呼び出されました。

 

バッチリ排卵済みでした。

あとは、HCG5000の注射をうって終わりました。

 

排卵済みでHCG5000をうつと、着床を助ける働きがあります。

これから約1週間、着床に向かって受精卵がころころ転がっていく訳です。(受精卵になれればの話ですが・・)

 

HCG5000は、妊娠検査薬に反応してしまうので、早期の妊娠検査薬は11日以降に使うと良いのかなと思います。(経験上HCG5000をうったら、10日後でも陽性が出たので)

 

11日目でも、かなり早いですけれど、いつも使ってしまうんですよね。

また長い長い10日間になりそうです。