
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

卵胞チェック3回目

卵胞チェックの3回目、行ってきました。

 

本当は、明日行く予定でした。

でも昨日、排卵日検査薬を使ったら、なんと陽性になってしまいまして。

一昨日までは、うっすい陰性だったのに。

強陽性まではいかなかったけど。

 

ということで、今日行くことにしました。

先生には、今週末とか言われましたが、私が信用するのはルナルナの体温ノートの予測なので。

 

体温ノートでは、明日が排卵日なんですよね。

人工授精、明日だったらいいなぁと期待。

 

今日は、だいたい希望通りの時間でした。

18時過ぎに受付を済ませ、食事をして待ちました。

 

そして卵胞チェック。

今回は、またまた形が分かりにくかったです。

先生も、ゴリゴリかき回してました。

もしかしたら、またもや排卵済みかもと言われました。

念のためLH検査です。

 

昨日の排卵日検査薬から、検査してないのですが、陽性から48時間以内に排卵すると考えると排卵しててもおかしくない訳で。

 

あー、また人工授精見送りかなぁ・・・

 

なんて思ってたら、隣の部屋の声が聞こえてきました。

 

「これ、見えるでしょ。これ、赤ちゃん。」

「えっ?だって生理がきたと思ったんだけど・・あれ何でだろ。」

 

だって。

赤ちゃんできたの気づかずに、診察受けてたみたいです。

そんなこともあるんですねー。

先月、人工授精を受けたみたいです。

 

いいなぁー。

いいなぁー。

妊娠菌、飛んでこいー。

飛んでこいー。

と心の中で唱えておく。

 

LH検査の準備して、また順番待ち、そして診察へ。

 

なんとまだ排卵してない様子。

明日、人工授精になりました。

排卵間際ということで、注射は無しでした。

 

明日の人工授精は、ばっちりタイミングが合うといいけど、その前に今日中に排卵してしまう可能性もあるんですよね。

 

たまごちゃん、明日まで排卵を踏みとどまっておくれ!