aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

卵胞チェック2回目

卵胞チェックの2回目に行ってきました。

 

朝7時半少し前にアラームをセットして、目を覚まし7時半にログイン。

予約画面を開いたら、すでに30番台。

ちょっと早いかなと思って、リロードしたら40番台。

慌てて登録したら50番台でした。

 

途中、体外受精なども挟むので、50番台だと17時過ぎるくらいかなと読みました。

 

予約だけ取ってまた二度寝。

途中、何回かオットが起きてトイレ行ったりしていた模様。

そのうち冷蔵庫を開け出したので、お腹がすいているのだろうと思って起床しました。

 

オットは、お腹すいちゃったーとトマトジュースを飲んでいました。

最近、トマトジュースを冷蔵庫に常備しているんですよね。

 

トマトジュースは、おたまちゃんにとっても良い効果があることがわかっているんですって。

 

そしてご飯を食べたら、オットは眠くなってしまい、寝てしまいました。

 

起床後、1時間半で寝るって。

赤ちゃんか!

 

 

私は、時間がたっぷりあるのでゴロゴロ録り貯めたドラマなど観てました。

 

準備を先に済ませ、順番を気にしながら過ごしていたら、16時くらいに「あと10人」になったので、出発しました。

 

駅に着いてスマホを見たら、すでに「お呼びだし」メールが来てました。

あと10人だったはずなのに!

 

この「お呼びだし」メールが来てから、30分以内に受付を済ませないと、順番を飛ばされてしまうのです。

 

幸い電車がすぐ来たので、ギリギリ間に合うだろうと思い、向かいました。

 

ところが・・・・

 

電車が、まさかの急停車。

 

ウソでしょ・・ウソでしょ・・

私の思考も停止です。

 

3分くらいで、動き出しました。

駅に着いたら、猛ダッシュです。

 

多分、ここ5年くらいで1番走りました。

 

ゼーゼー言いながら受付を済ませたら、なんとリミットの3分前でした。

 

危なかった。

途中、信号が赤になってたら、間に合わなかったかもしれない。

 

そして、ふと我に返る。

あー、不妊じゃなかったら、こんな猛ダッシュしてクリニックに行くこともないんだなー。

 

こんな時に、そんなこと?

って感じですよね。

ホント、つまらないタイミングで、つまらないことで落ち込んだりするんです。

 

そして、猛ダッシュしても更に1時間待ちです。

 

やっと順番がきて、いざ卵胞チェック。

前回28㎜だったのが、30㎜オーバーになっていました。

どうやらクロミッドを服用すると、このように肥大化することがあるみたいです。

これを先生に聞いたら「これは空胞だね。これは違う。」

とだけ言われました。

 

気にしなくて良いということですかね。

 

その他が13㎜くらい。

やっぱり成長が遅そうです。

 

そして、またしても卵胞チェック3回目に持ち越しです。