
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

卵胞チェック1回目

今周期最初の卵胞チェックに行ってきました。

D12で行くように言われたのですが、D12は完全予約制の日だったため、その前日か次の日かで悩んだのですが、次の日にして排卵間近だった場合、気持ち的にも余裕がなくなりそうで嫌だったので、前の日にしました。

 

いつもD16くらいで排卵だし、早いかなと思ったけど、昨日、排卵日検査薬を使ったら、一昨日よりも濃くなっていたし、クロミッド1日2錠の効果がどれほどかもわからなかったので、念のため前の日に行きました。

 

卵胞チェックです。

1つ大きいのがあって、先生が大きさを測ってるのをみてたら28㎜?

卵胞って、20㎜前後で排卵するのではと思っていたので、面食らってしまいました。

他に9㎜くらいのが2つありました。

 

その後、LHの尿検査です。

先生にお話を聞いたら、まだまだ排卵しない。あと1週間くらい。

と言われてしまいました。

ということは、2つの9㎜の卵胞で考えているのでしょう。

 

28㎜って何だったんだろ。

 

先生は、尿検査の結果を重視するようです。

まぁ、私も自分で排卵日検査薬を使って、まだかなぁとは思っていたので良しとします。

 

来週の後半と先生は予想。

でもルナルナの体温ノートの予想では、下記の通り4/25(火)なんですよね。

f:id:mysa40:20170420150157p:plain

 来週末まで排卵日がもたなそうな気がしますけど・・

今週末にもう一度、卵胞チェックに行ってから人工授精をする日程を決めることになりそうです。

それでも育ってなかったら、もう一回卵胞チェックが入ります。

 

今回は、「あれ・・排卵しちゃった・・?」なんて言われることが無いと良いのですが・・。

タイミングも、ちゃんと取っていきたいと思います。