
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期12日目?リセットを心待ち

f:id:mysa40:20170404140437j:plain

今周期は、人工授精が中止になってしまいましたので、ひたすらリセットを待っています。

今日は、多分高温期12日目くらいだと思うので、あと2、3日でリセットかなと思います。

高温期って言うのか?というくらいのウナギのぼり感ですが。

 

昨日から37℃を超えて、朝起きたら汗かいている状態です。

いつもならワクワクしている時期なのですが、妊娠している可能性が限りなく低いので何も期待せず、もう早くリセットしてくれという心境です。

リセット待ちだなんて、初めての経験です。

気持ちは次の周期に向かっているって考えたら前向きで良いのかもしれません。

 

でも、正直こんなことになるのだったら、内膜が薄くなるって言うクロミッドを服用しなければよかった!なんて思うけれど、それは結果論ですね。

次の周期は、ついにクロミッド2錠×5日間です。

内膜、大丈夫でしょうか・・・

 

人工授精ができないとわかった時、物凄く凹んだのですが、最近それに追い打ちをかけるようなことがありまして。

それは・・地元の友達の集まりです。

夫婦が数組と独身1人なのですが、夫婦はうち以外全て子持ち、さらに1組は妊娠中なんですよね。

 

今までは大丈夫だったのですが、最近はめっきり気分が下がってしまって、その集まりに参加するかどうか、かなり悩んでます。

やっぱり何気ない一言に凹んだり、子どもの話とか・・今の私には、結構キツイです。

 

私は、あまり人を羨んだりすることが無い性格なんですよ。

羨ましいと思うなら、努力して手に入れろって思うもので。

でも、こればっかりは、どうにもならない。

だからと言って、羨んでいる訳ではないのですけれど。

 

皆、自然妊娠だし、私みたいに卵管に造影剤やら、炭酸ガスやら、水やら(全部卵管・・)入れて、痛い思いなんてしないで妊娠してるんだ・・とか思ってしまいます。

 

たった1日我慢すれば良いだけなんですけれど、今の私にはちょっとキツイ。

やっぱり遠慮させてもらおうかな。