
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

卵胞チェック 今周期4回目

*今日のブログは、愚痴ブログです。

ネガティブな内容が苦手な方はスルーしてください。

 

クリニックに行ってきました。

今周期は、卵胞の成長がすごく遅いようで、卵胞チェックは、まさかの4回目です。

 

そして、まさかの排卵済と言われてしまいました・・

 

ウソでしょ?って感じですよね。

卵胞チェックでは、小さいのがちらほら見えて、「あれっ。排卵しちゃってる?」と言われて愕然としました。

しかも、基礎体温表で排卵したと思われる日にちを丸で囲っているのですが、2回目の卵胞チェックした日より前なんですよね。

2回目も、3回目も排卵は未だだと言っていたのに・・

 

確かに基礎体温がおかしくて、今朝はついに36.70℃を超えてしまいましたけど、それなら排卵日検査薬はどう捉えれば良いのでしょう。

 

卵胞チェックの時に、排卵日検査薬のことを言おうとしたけれど、先生の言うことより検査薬を信用してるみたいで失礼かなと躊躇してしまいました。

 

こんな時にも、人からどう思われるとか気にする自分がイヤです。

 

でも、もしかしたらまだ排卵してないかも。

無駄になってしまうかも知れないけど、人工授精はしておきたいと思いました。

 

そして考えに考えて、思い切って言ってみました。

「あの、昨日の排卵日検査薬で陽性の1歩手前くらいだったんですけど・・・」

 

それなら、検査してみましょうとか言ってくれるかと思ってたら、「検査薬は、あてにならないから。あなたの場合は、難しいねー。」と、あっさり言われました。

穏やかで優しい先生だと思っていたけれど、こういう時に穏やかに言われるとなんとも腹立たしいです。

 

結婚して3年目。

自力じゃどうにもならなくて、藁にもすがる思いで不妊治療を始めた訳ですよ。

それを「あなたの場合は、難しい。」って・・

それじゃ、私と立ち位置が変わらないじゃないと思ってしまいました。

あっさり匙を投げられた気分です。

 

そして、次回リセットしてからのことを話し始めました。

あー、今周期は終わりなんだぁ・・

試合終了。

頭が真っ白になって、説明もろくに入ってきませんでした。

 

薄々感じていた先生への不信感が、いよいよ本格的になってきてしまいました。

転院を考えているのですが、会社帰りに行けるような夜遅くまでやっているクリニックって、なかなか無いんですよね。

 

運に任せて通院を続けるべきなのか・・。

あと5歳若かったら、それでも良いんですけどね。