
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

卵胞チェック 今周期3回目

前回の卵胞チェックで、うまく成長してなかったので、クロミッドからやり直しました。

 

そして、今日が今周期3回目の卵胞チェックでした。

日曜に受付順番システムを使ったことがなかったので、ちゃんと取れるか不安・・。

 

というのも、日曜は8:30から診察、途中に人工授精やら、体外受精が入って、12:30までという受付時間なもので、早く取らなければ、あっという間に受付終了になることがわかっていたからです。

 

ネット受付開始が7:30からだったので、アラームをセットしました。

でも、オットも気にかけてくれてたのか、少し前に目覚めたみたいで声をかけてくれました。

 

7:30になってすぐにスマホからアクセスしたらすでに4番目。

さすがに早いわと思ってリロードしてみたら、30番台でした。

慌てて予約をとりました。

 

お昼近くと予想して、もう一眠り。

それから予約の進み具合を見ながらのんびりしてたら、14時になってもあと14人待ち状態。

なんか食べようかとお菓子を食べ始めて順番見たら、なんと7人待ちに!

慌てて準備して家を飛び出しました。

それでも1時間待ちだろうなと思いつつ、急いで行きました。

順番になっても30分の猶予があるんですけどね。

 

クリニック着いてから1時間くらい待たされました。

 

いよいよ内診

1回目の卵胞チェックの時は、2個しか確認できなかったのですが、今日はなんと5個もありました。

これがクロミッド効果なのでしょうか。

数が増えるのではなくて、1個でもいいから大きくなって欲しかったんですけどね。

 

次に診察

結果、まだまだ育ってない。

あと5日くらいかかってしまうとのことです。

あー、明日の会社帰りでも全然問題なかったんだー。

と思ってしまいましたが、あくまで結果論ですね。

 

それより心配すべきは、たまごちゃんのこと。

先生の説明では、周期によっては排卵まですごく時間がかかることもあるけれど、そのせいでたまごちゃんの質が悪くなるというようなことはないそうです。

 

人工授精はいつなの?

多分、次の土曜か日曜あたりが人工授精になるだろうけど、水曜にもう一度行くように言われました。

今日予定組めなくはないけれど、より精度を高めるためのようなニュアンスで言われました。

 

まさかの卵胞チェック4回目に突入です。

次こそは、しっかり育ってて欲しい!