aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

通院日を迷う

前回クリニックに行ったときには、卵胞の成長が遅くて再度クロミッドからやり直しになりました。

 

そして、次回の通院指定日が「日曜日か月曜日で・・」と言われたのです。

日曜日にわざわざ行くよりも、月曜日の会社帰りで良いや~と安直に考えていたのですが、もしかしたら排卵が近いかもしれないと思い出しました。

 

というのも、ここ数日、排卵日検査薬を使っていまして、完全なる陰性から線がくっきりするような陰性に変わってきたのです。

 

それに、私が信用している基礎体温アプリの排卵日予想が日曜日で、さすがにまだ排卵ではないにしても、近いだろうと思ったのです。

 

これは、もし月曜日の会社帰りにクリニックに行ったら、排卵済みの可能性もあるかもしれない。

その時にまだ排卵してなくても、「人工授精は、明日ねー。」とか言われるかもしれない。

それはそれで良いのですが、午前休取るのに朝電話で・・というよりも、直接上司に言ってから取りたいという気持ちもあったので、やっぱり日曜日に行っておいた方が安心できるのではないかという思いに至りました。

 

といっても、せっかくの日曜日にクリニックかぁ・・・

結構待たされるしなぁ・・・

なんて思ったりもするのですが、妊活に休日なんてありません!

悠長なことを言ってられません!

 

ということで、明日は通院です。

卵胞の育ちが悪くても、急に大きくなったりすることもあるらしいので、早めに行った方が安心できるかなと思います。

 

卵胞がしっかり育っていますように・・・。