aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

ほぐしサラダチキンがあるなんて!

会社で、やっと1人ランチタイムを手に入れました♪

今までずっと苦手な人(と言うより、多分私は好かれてないだろうなと思う相手)と2人でのランチタイムで気が重かったのですが、訳あってやっと解放されました。

 

ということなので、気分も上がってランチもバラエティーに富んできました。

夜のおかずが残っている時には、それを使ってお弁当を作っています。

でも、通院があったりすると夕飯は作れても、お弁当まで気が回らないのでコンビニで買って食べます。

 

最近では、サラダチキンにハマっています。

家でお弁当箱にキャベツの千切りを敷き詰め、その上に切ったサラダチキンをのせて持参していました。

サラダチキンって結構腹持ちするんですよね。

その上、高たんぱく低カロリーだから、ダイエットにも、妊活にも持ってこいの食材です。

 

でも前日に買っておかないと、切れないから敬遠していたのです。

丸かじりしても良いのですが、サラダとして食べるにはちょっと食べづらいのです。

カットしてあるサラダチキンを売り出さないかなぁーと思っていたら、ありましたよ。

 

f:id:mysa40:20170322164036j:plain

カットだけでなく、ほぐしてあるんです。

でも、袋の中でギュッとなっているので注意が必要です。

袋を開ける前にモミモミした方が良いですね。

モミモミすると完全にほぐせます。

 

そして、今日はお弁当箱にサラダだけ入れてきたので、その上にほぐしサラダチキンをのせて食べました。

f:id:mysa40:20170322164914j:plain

結構ボリュームがあって、お腹も満足です。

もちろん、これだけではなくサンドウィッチ、スープ、ヨーグルトも食べました。

サラダチキンは、料理にも使い勝手が良さそうなので、ちょっと研究してみたいと思います。

 

ちなみに私が使っている

お気に入りのお弁当箱です↓

シンプルだけど、電子レンジOK。

バルブ付きで中身が寄りにくいですよ。