
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

象印 電気ケトル CK-AW10-RM レッド [1.0L]

 

www.mysa.yokohama

 先日、上記のように白湯を飲んでいるお話を書きました。

それで、実際に買ってもらった電気ケトルがこれです↓ 

 

 


【あす楽】 象印 電気ケトル CK-AW10-RM レッド [1.0L]

 

これ、かなりのお気に入りです。

どんなところが良いかといいますと・・

 

商品の特徴

転倒湯もれ防止構造

倒れても湯もれを抑える構造です。

レバーを押さなければお湯が出ない仕組みなので、そのまま倒れただけではお湯が漏れることはありません。

 

1時間保温

沸とう後も1時間、約90℃をキープします。

お湯を沸かして、そのまま置いておくと1時間の保温に入ります。

 

蒸気レス構造

内容器の底部と上部に2つの沸とう検知センサーを搭載し、蒸気の発生をしっかりと見張ります。

高温の蒸気が出ないので、キッチンやリビングなど蒸気の気になる場所でも、置き場所を選ばず快適に使えます。

 


カルキとばしコース

『沸かす』ボタンを長押ししただけで、沸騰した後に約2分30秒カルキとばしを行い、完了後は音でお知らせしてくれます。

カルキ臭に敏感なオットも納得。しっかり除去してくれます。

 

レバー式湯量調節

用途に合わせて注げて、離せば自動でロックがかかります。

レバーの押し方によって、お湯の出方が異なります。

 

1.5mロングコード

コードが1.5mもあるので、置き場所を選びません。

さらに私が気に入っているのは、ここです↓

f:id:mysa40:20170319143940j:plain

電気ケトルの台の部分を裏返した状態なんですけど、台の裏にコードがクルクル巻けるんです。

これは、地味に便利ですよね♪

 

沸とう完了お知らせメロディー

沸とうしたら音でお知らせするので、お湯の沸きあがりがわかります。

曲名はバッハのメヌエットです。

音量は結構大きいかなと思いますが、メロディー、サイレントの切り替え式です。

 

軽くはずせるふた

ワンタッチで軽くフタが外せるので、中のお手入れも給水もラクラクできます。

簡単だけどしっかり取り外しができるので、ストレスフリーです。

 

他にも下記の特徴があります。

*熱くなりにくい本体設計
 側面を持っても全く熱くないです。

 

【3つのマイコン安全設計】

1.マイコン沸とう検知センサー
 マイコンが沸とうを検知して自動で湯沸かしを完了します。

2.マイコン空だき防止センサー
 マイコンが空だきを検知して自動的に電源を切ります。

3.マイコン自動電源オフ
 万一、センサーが作動しなかった場合、湯沸かし開始から約9分後に自動的に電源が切れる設計です。

 

 

といった感じで、多機能な電気ケトルですごく気に入っています。

800mlと1,000mlがあって迷ったのですが、大は小をかねる的考えで、1,000mlを購入しました。

最初は飲料用目的だけで電気ケトルを買いたかったのですが、考えてみたら料理でも便利に使えるんですよね。

だから、1,000mlにして大正解でした。


【あす楽】 象印 電気ケトル CK-AW10-TM ブラウン [1.0L]

ブラウンも落ち着いた色でステキですよね。