
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

リセット

人工授精(3回目) 妊活

f:id:mysa40:20170308130759p:plain

 

基礎体温は、昨日から低温期並みに下がって今日やっとリセットしました。

今回は、数値があまり良くなかったこともあって、ダメモト感覚だったのでショックはそれほどありません。

それよりも基礎体温が下がったのに、1日リセットしなかったことの方が気になってしまいました。

でも、やっとリセットできたので、今周期の予定が立てられます。

 

以前にオットに体外受精まではしなくて良いよねと言われてしまった話を書きました。

私としては、可能性が少しでも広がるのであれば体外受精にチャレンジしてみたい気持ちがあるのです。

 

現時点で人工授精3回。

一般的に8回位まで人工授精をして、それでも授からない場合は今後人工授精で授かる可能性は、それまでと変わらないとされています。

もちろん人工授精10回以上やって、授かったという人も多くいます。

でも、年齢的なことを考えたら一度ステップアップをしてみるのも良いのかもしれないと最近思うのです。

 

とは言っても、体外受精は人工授精のおよそ10倍かそれ以上の金額がかかります。

私としては、少しでも確率を上げて行きたい訳です。

それには、おたまちゃんとたまごちゃんのコンディションを高め、ベストエフォートを尽くしてチャレンジしたいと思うのです。

現状、おたまちゃんは良い時で運動率が40%。

まずはここから上げなければなりません。

 

そしてたまごちゃん。

卵胞チェックの時に気になったのですが、形が丸くなくなってきていると思うのです。

以前検査だけ受けた時には、きれいにくっきりした丸だったのですが、最近のは薬の影響なのか少し歪んでいるようにも思えます。

歪んでいても問題がないという話は聞くのですが、やっぱりきれいな形の方が良いような気がしてしまいます。

 

それに、クロミッドをちゃんと飲んでいるにも関わらず育ちが遅く、やっと2個くらいしか育っていないのも気になります。

 

うちは収入面で助成金が受けられないと思うので、体外受精はかなりハードルが高いのです。

だから何回も受けられないので、コンディションを最大限に整えて1回ステップアップを考えてみるのも良いのではないかと思います。

1度だけ体外受精を受けて、ダメだったら次は人工授精にステップダウンするという考えもあるのかなとも思います。