
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期8日目 か 10日目

人工授精(3回目) 妊活

f:id:mysa40:20170303161315p:plain

 

今日は、少し下がってしまいました。

布団に入ったまま5分後に測ったら36.98℃だったのですが・・

基礎体温にはならないので、もちろん却下ですね。 

 

今日は高温期、8日目か10日目だと思います。

たまらずに妊娠検査薬を使ってしまいました。

 

今周期は、大量に検査薬を買ってしまったので、わかっていながらも無駄に使ってしまいそうな予感がします。

 

そして今朝の結果としては、うすーい陽性でした。

 

でも、浮かれません。

そう。

2/24にHCGを注射している為、偽陽性の可能性が高いからです。

それでも、照明を最大限に点けて、じーっと目をこらさなくても線が見えるのがやっぱり嬉しくて、早いとわかってても検査薬を使ってしまうんですよね。

無駄使いなのは、わかっているのです。

 

でも、ここ2、3日は、今までにないような症状が少しありました。

それは、この時期なのにのびおりさんが。

のびおりさんは、排卵時期に出るもので文字通り伸びるおりさんです。

この時期のおりさんは、ベタベタしているか、リセット直前だとサラサラの水っぽい感覚なのです。

でも、最近は普通に排卵時期と同じようにデローンと伸びるおりさんなんです。

 

あともう1つは、お腹下し感。

実際に下している訳ではないのですが、あの感覚が急に訪れます。

トイレに行くまでもないのですが、本当に急激にお腹が痛くなって長く続かないのですが、まぁPMSと言われれば、そんな痛さかなぁという気がしないでもないです。

 

この時期は、どうしても気になってしまってちょっとした身体の変化にも敏感になって検索魔になってしまいます。

きっと赤ちゃん待ちさんには、あるあるだと思います。