
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

高温期安定してきました。

f:id:mysa40:20170301141353p:plain

 

基礎体温がガタガタになりがちだったのですが、何となく安定してきました。

 

問題の排卵日は、こうして見てみると2/21か、2/23のどちらかの気がします。

2/22が人工授精で排卵は確認できなかったのですが、2/24にはクリニックで排卵済であることが確認できたので、その間かなと思います。

 

リセットしても、高温期は14日±2日くらいなので21日、23日どちらか確定はできなそうですね。

 

そして、次に気になるのがフライングの時期です。

高温期の7日目〜10日目くらいに着床し、その2日後くらいからHCGが急激に増えると言われています。

早い人だと、高温期9日目くらいには早期の妊娠検査薬が陽性になるそうです。

 

私が使っている妊娠検査薬は感度がとても良い(妊娠検査薬は陽性になったことがないですが、排卵日検査薬で実感しているので勝手に判断)ので、きっと早く反応するであろうと思い、いつもなら高温期10日くらいで早期の妊娠検査薬で検査をしています。

 

そして、高温期12日目頃にはリセットの為に心の準備を始めています。

 

今周期は人工授精をした直後と、その2日後にHCG5000をうっています。

HCGをうつと、だいたい1週間から10日間は影響を受けて、妊娠検査薬が偽陽性を示すそうです。

私は、先月の高温期10日目くらいから妊娠検査薬を試してみたら、やっぱり少し陽性が残っていました。

1週間後には、全く線が見えなくなったので、私の場合はだいたい1週間で偽陽性が消えることがわかりました。

 

今周期は、2/24が最後のHCG注射だったので、3/4にフライングをしてみようと思っています。

更に3日くらい待てばリセットするかどうかで、はっきりわかるのですけど、やっぱり早く知りたいものですから。