
aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

マタニティマーク

f:id:mysa40:20170210145300j:plain

 

赤ちゃん待ちをしていると、街中で見るマタニティマークが羨ましく思います。

一時期は、手のひらよりも大きなマタニティマークを目にする機会もありました。

でも、もし私が妊娠したとしてマタニティマークを付けるかどうか悩ましいところです。

 

世の中には、赤ちゃんが欲しいあまり、その気持ちがゆがんでしまって妊娠中の女性を突き飛ばしたり、足を引っかけて転ばそうとする人も居るというからです。

他にもマタニティマークを付けているだけで、全く知らない人にイヤミを言われたりすることもあるらしいです。

私の友達も、それを恐れて付けないと言っていました。

 

でも付けていることで、もし万が一倒れたり救急車で運ばれるような事態になった時、いち早く妊婦であることがわかるという最大のメリットがあるのです。

 

どうだろう、私だったらどうするのだろう・・

と考えてみました。

 

結論・・

バッグの内側目立たないよう、こっそり付ける!

 ということにします。

 

妄想も良いですが、いつかは手に入れられるのでしょうか。

マタニティマーク

 

いつか何かで知ったのですが、妊婦さんを100人数えると自分も妊娠できるというジンクスがあるそうです。

 

だから、私も実践してみることにしました!

 

そう決めてから、まだ1人も妊婦さんを発見できていませんが。

道のりは長そうです。

今は真冬で、みなさん厚着しているから妊婦さんかどうなのかなんて、わからないですね。

マタニティマークを目印に、幸せいっぱいの妊婦さんを探したいと思います。