aro.40*mysa's room

アラ40で赤ちゃんを待ちわびています。フルタイムで働きながらの妊活や日々のことを書いてます。

スポンサードリンク

久しぶりの。

久しぶりに高校の友達と会いました。

 

20年ぶりくらい会った人もいて、それだけ会わないと、時間を埋める作業というより初めましての感覚になるような気がします。

 

当時同じクラスだったというだけで交流があまりなかったから余計そう思うのかもしれせん。

 

最近の私は、ほとんど会社と家との往復でオット以外とじっくり話すこともなかったから、そういった意味でも新鮮でした。

 

色々な話をして、懐かしいというより、新たな価値観に出会えたり、自分の価値観を再認識する機会でした。

 

妊娠できないこと、さらっと言ってみたら子どもがいるその友達に「出来る手段、可能性があるんだったら、出来る限り頑張って欲しい!子どもを産み育てることには、それだけの価値が絶対あるはずだから、それを知った方が良い。」

 

って率直に言われました。

 

いつもなら、心のどこかで引っかかりみたいなのが出来たりするのですが、その友達の言葉がすっと入ってくるような気がしました。

 

よく会う他の友達は、子供がいない私に気を遣って「子育ては、大変なだけだよー。言うことちっとも聞いてくれないし!」なんて言ったりするのですが、今日久しぶりに会った友達にストレートに言ってもらえたことで、すっと入ってきたのだと思います。

 

やっぱり子供が欲しい!

出来ることがある限りは諦めないで、しっかり取り組んでいきたいなと思いました。

そして、良い報告をしたいなと思いました。

 

久しぶりの同窓会。

 

これで終わりじゃなくて、またこれからも続けて新しい価値観に出会っていきたいなと思います。